農林水産省
日本茶を若者に広めたいという相談を受け、プロモーション動画を制作しました。
従来の「和の風情」を前面に押し出す映像では若年層に響きにくいと考え、SNS映えを意識したビジュアル表現を採用。お茶を点てるシーンだけでなく、ヨガや日常のライフスタイルの中にお茶が自然に存在する様子を描きました。
撮影では定点カメラを活用し、日常の一コマを切り取ったようなシーンを多用。
結果として、お茶が特別な場だけでなく、日常をちょっと豊かにする存在であることを若者に訴求できる仕上がりとなりました。
制作情報
- 費用目安
- 31〜50万円
- 制作期間
- 約2ヶ月
- 動画の種類
- 担当範囲
- 企画 / 撮影 / 編集
株式会社StokedBase
本社所在地:東京都豊島区東池袋3-11-9 下総屋ビル301
StokedBase(ストークベース)は、企画から伴走し「成果に直結する動画づくり」を行うクリエイティブ会社です。映像やYouTubeなど各領域に強みを持つクリエイターが在籍し、案件ごとに最適なメンバーを編成。ビジネス理解に長けたディレクターが課題を整理し、戦略から撮影・編集・運用まで一貫してサポートします。動画単体の制作はもちろん、WebやSNSなど複数媒体を組み合わせた対応もご相談いただけます。